とりこノート

旅と食の記録

台湾グッズ。

f:id:torikonote:20200224102906j:image

台湾の生活雑貨屋さんは楽しい。

MIT(Made In Taiwan)製品もあるし、便利グッズや、変わったグッズがたくさんあって、ホント大好き!

 

これもそのうちのひとつで、台北のどこかのホテルのバスルームにあったのと同じスリッパ。

その時に「かわい〜な」と思っていたから、見つけた時にはうれしくて色違いで即購入。

 

台湾は床がタイルのおうちが多かったり、高温多湿の気候も関係あるのかな?

日本のような布製スリッパよりビーチサンダルタイプのこの手のスリッパが主流のようです。

 

洗いやすいし、暑い時にジメッとすることもないから快適で、夏は私も台湾スリッパを愛用してます。

f:id:torikonote:20200224102903j:image

一足20元だったので、80円弱と安いです。

 

サイズは書いてあるけど、履いてみると大きさに差があったりするので試着必須かと。

 

お風呂掃除用と思ってたけど、今使ってる台湾スリッパが壊れる様子もない。

 

ベランダ用と思ってたけど、狭いベランダで履くまでもない。

 

友達が来た時用と思ってたけど、誰か遊びに来ることもない…

 

ま、いつか出番が来るでしょう。

f:id:torikonote:20200224103518j:image

それから、電鍋グッズ。

 

私は電鍋を愛用してるので、便利な電鍋グッズを少しずつ増やしています。

 

内鍋にセットできる蒸盤、小さめの内鍋と電鍋用の洗剤。

これらはすでに活躍中。٩(ˊᗜˋ*)و

 

ひとつ、気を付けたいのが、旅行中に行くスーパーや生活雑貨屋さんではテンションがかなり上がってしまいます。

衝動買いには要注意です!